影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】ジャイアンツ首位陥落。明日のワイドショーは見たくない!

まさかこんな事が起こってしまうなんて・・・。

首位陥落。

5月上旬までは全く考えもしなかった事が今こうして目の前に現実として起こっている。

タイガースの藤波が出ると負けないジンクスはいわゆる一つのラッキーボーイとして大きな存在だ。

ジャイアンツにはこうしたラッキーボーイ的な選手がいない。

いや、一人いた、ボーカーだ。

彼が戦線を離脱するのと、負けが込んできたのとその波長は見事に一致する。

ボーカーカムバーック!

あれだけの鉄壁を誇った先発投手陣が今や満身創痍だ。

まあしかし、こういう事もあるだろう。

まだまだペナントは半分も終わっていない。

再び第二弾ロケットに点火する日を待とう。

しかし・・・だ。

私の住んでいる地域のワイドショーは出演者が皆タイガースファンと言う事になっている。

そんなはずはないだろー!って突っ込みを入れる毎日だが、明日の番組はそりゃあもう、六甲おろしをBGMに大騒ぎになるのは目に見えている。

どれだけこれが苦痛か。

試合で負ける瞬間を見る方がずっとましだ。

だれか出演者の中でジャアイアンツファンをカミングアウトして、ジャイアンツはこれからまたドーンって走りだすんだよ~~~~~って言ってくれないだろうか。

いや、そんな勇気のある奴はいないだろう。

そんなワイドショーなんて絶対見てやるもんか!