影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ラジオNIKKEI賞を緊急に予想する

今週はCBC賞だけ買おうと考えていて、投稿させていただいたのもCBC賞だった。

しかし、一押ししたバーバラが現時点でまさかの1番人気、以下あげさせていただいた、マジンプロスパーハクサンムーンサドンストームザッハトルテ、アイラブリリ、ザラストロが2~7番人気と並んでしまい(明日になれば変わると思うが)まずバーバラが1番人気で確定してしまえば、いくらなんでも人気しすぎで、ダッシャゴーゴー以外は全て圏外に散る最近のCBC賞の傾向からして買いたくなくなってしまう。

まあ1番人気にはならないと思うが・・・。

いずれにせよ、上記の組合せである程度配当の好い組合せのみ買うから資金が(資金と言うほど予算はないが・・・^^;)余るので、その分をこのラジオNIKKEI賞につぎ込もうかと思い、急きょ自分の考えをまとめる意味で投稿させて頂こうと思います。

こちらも荒れてますねえ。

ハンデ戦になって以降1番人気で連に絡んだのは昨年のヤマニンファラオのみである。

トップハンデは2着が1回だけで、後は全て4着以下だ。

まず現時点で1番人気でトップハンデのガイヤースヴェルトは完消しだ。

特徴的な事は前走500万下で勝った馬の成績が良い。

今回はアドマイヤドバイ、ダイワストリーム、インプロヴァイスの3頭。

この中からはインプロヴァイスをあげておく。

あまりにも人気なさすぎのケイアイチョウサン。

前走GⅠ組からカシノピカチュウ

あとミエノワンダー、シンネン、51Kで走れるダイワストリームも押さえておきたい。