今週はCBC賞だけ買おうと考えていて、投稿させていただいたのもCBC賞だった。
しかし、一押ししたバーバラが現時点でまさかの1番人気、以下あげさせていただいた、マジンプロスパー、ハクサンムーン、サドンストーム、ザッハトルテ、アイラブリリ、ザラストロが2~7番人気と並んでしまい(明日になれば変わると思うが)まずバーバラが1番人気で確定してしまえば、いくらなんでも人気しすぎで、ダッシャゴーゴー以外は全て圏外に散る最近のCBC賞の傾向からして買いたくなくなってしまう。
まあ1番人気にはならないと思うが・・・。
いずれにせよ、上記の組合せである程度配当の好い組合せのみ買うから資金が(資金と言うほど予算はないが・・・^^;)余るので、その分をこのラジオNIKKEI賞につぎ込もうかと思い、急きょ自分の考えをまとめる意味で投稿させて頂こうと思います。
こちらも荒れてますねえ。
ハンデ戦になって以降1番人気で連に絡んだのは昨年のヤマニンファラオのみである。
トップハンデは2着が1回だけで、後は全て4着以下だ。
まず現時点で1番人気でトップハンデのガイヤースヴェルトは完消しだ。
特徴的な事は前走500万下で勝った馬の成績が良い。
今回はアドマイヤドバイ、ダイワストリーム、インプロヴァイスの3頭。
この中からはインプロヴァイスをあげておく。
あまりにも人気なさすぎのケイアイチョウサン。
前走GⅠ組からカシノピカチュウ。
あとミエノワンダー、シンネン、51Kで走れるダイワストリームも押さえておきたい。