影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:勝利の女神は迷っている

ホールトンの立ちあがり、連続死四球から4番ジョーンズに3ランを打たれる。

絶対にやってはいけない見本のような悪い点の取られ方。

その裏1点を返し反撃の姿勢を見せたと思ったら、2回に2死から追加点を取られる。

ジャイアンツにとってはどうしようもなく悪い流れ。

正直この時点では一瞬シリーズ敗退という考えたくもない結末が頭をよぎった。

しかし、初出場松本が2四球1安打と3度出塁し、全て得点に絡むなど彼らしい所を見せる。

長野がペナント序盤の不振が嘘のように勝負強い所を見せて3打点。

持ってる男に変身した寺内がライト線上に落ちる渋すぎる決勝タイムリーヒット

川上氏死去で喪章を付けて試合に臨んだジャイアンツ。

いろんな意味で今日は負けられない戦いだった。

しかし2回まではどこにもジャイアンツが勝つ要素はなかった。

四死球12とイーグルズ投手陣の自滅とも言えるピッチングにも助けられた面はあったがとにかく勝てた事は大きい。

今日のヒーローは確かに長野であり寺内であろう。

しかしわすれてならないのがマシソンだ。

5対5の同店から登板し2イニングを投げて3番からの打線を相手に1四球無安打のナイスリリーフ。

ペナントでも2イニングフルに投げたのは1試合だけのマシソン。

この絶対に負けられない大切な試合で2イニングを投げてイーグルスの勢いを消し去った。

これがジャイアンツの勝利に結びついたのだ。

明日はちょっと投げられないだろうが、西村を休ませる事が出来た。

マシソンは影のヒーローだ。

さて明日、イーグルスは則本ではなく辛島の先発。

星野の狙いは明日負けても、仙台に帰って田中、則本で連勝を狙う、いわゆる7戦4勝の計算か。

それとも辛島3イニング、則本リリーフで6イニング作戦か。

いずれにせよ内海は先制点を許してはいけない。

ジャイアンツは辛島から早く点を取って、主導権を握りたい。

2枚看板をまともには使ってこずジャイアンツに心理面で優位に立とうとする星野監督

ジャイアンツはこれに惑わされず、王者としての戦いを見せて欲しい。