影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

岸の次は成瀬ってか、今年は良い意味で期待を裏切られる事が皆無だね、でも阿部は復活しそうだ。

せっかく首位返り咲きのチャンスだったんですが、岸にやられてしまいました。

お約束!って感じで悔しさも沸いてきません。

右肩に違和感という事で5回降板となりましたが、大丈夫なんでしょうか?

投手にとって肩というのは心配です。

でもって、明日は同じくやられっぱなしの成瀬投手です。

岸同様、過去のやられ方をヌルデータで調べて見ました。

既に今年の交流戦でも一回やられていますからね。

今季パリーグ相手だと、それほど良くないんですけど、ジャイアンツ戦になると余程良いイメージがあるんでしょうか。

2010年以降、7試合登板、53イニング、被安打42、奪三振32、与死四球5、自責点11、防御率1.87で6勝1敗。

なんだ、岸以上に抑えられているじゃないですか。

制球が良く四球が5しかないのは特筆ものですね。

岸を打つ事で波に乗れると書きましたが、結局ダメでした。

しかし逆に言えば、成瀬を攻略する事でもググッとチームの調子を上げる事が出来ます。

何か今年はジャイアンツに良い意味で期待を裏切られる事がほとんどないので、ここは成瀬を打って欲しいです。

今日も、ロペス、アンダーソン、セペダの3人をスターティングで使うんでしょうか。

何だかラグビー日本代表のような趣ですが、セペダはこの所代打を出されるケースが出てきました。

もうダメぼって感じですね。

まあ、日本の選手も(野球でもサッカーでも)外国に行って期待外れだった時にはめちゃくちゃ叩かれますからね。

キューバ危機状態でも、ダメな物はダメと言うべき時が近づいてきたようです。

しかし昨日の阿部のホームラン。

節目の1000打点達成となりましたが、いいホームランでしたね。

長らく不振でしたが、これで大丈夫じゃないでしょうか。

もう阿部の打撃に関しては心配ないでしょう。

他の選手もつられて打撃は上向きそうです。

先発は前回登板で輝いた小山投手です。

今村と共に第4、第5のローテをもぎとるようなピッチングを期待しています。