影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

この3連戦のカープ先発投手から考えて1勝1敗1分は何だかなあ~

一か月ぶりのカープ戦。

クライマックスシリーズを頭に入れながら3連戦をどのように戦うか。

両チームの首脳陣はシュミレーションに余念がないでしょう。

今回カープ先発は前田、大瀬良、福井、ジャイアンツは菅野、内海、大竹というローテでした。

共に初戦はどう転ぶかわからないが、2戦、3戦は連勝を目論んでいたとしても不思議ではありません。

結果は1勝1敗1分け。

首位を行くジャイアンツにとってはゲーム差を縮められずに3試合日程を消化出来たという感じでしょうか。

どうもスッキリした気持ちには程遠いですが、昨日負けなくて良かったです。

と同時に今日は勝って欲しい試合でした。

カープにとっても全く同じ気持ちではないでしょうか。

今日福井で勝てて良かったけど、昨日は勝ちたかった・・・と。

タイガースにドラゴンズを含めて4球団で三つの枠を争う形のペナントレース

昨日の内海投手の足のつりは大丈夫なんでしょうか。

せっかく2勝目をあげたのに、僅かではありますが今後への不安を残してしまいました。

今日の大竹投手にしても、中盤に突然崩れる悪癖が顔を出しました。

ほんとに先発投手がたりません。

どんどん優勝ラインが下がってくるような展開。

ジャイアンツにこの混戦を抜け出す力はあるのでしょうか。

それにしても阿部突然の4番復活には驚きました。

先日の京セラドームでの由伸4番スタメンには、心の底からの歓声で球場内が大歓声に包まれましたが、

今回の阿部4番復活の時の歓声は想像するに反発と驚きによる物だったと推測していますが、その阿部のホームランで勝った昨日の勢いを持ちこせないジャイアンツ。

はがゆい、実にはがゆいですね。

次はベイスターズとの3連戦。

いいかげん投手陣に希望の光を見たいです。