影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

今日から交流戦・ジャイアンツフレッシュ投手陣にパ・チーム面食らう

おかげさまで1000万アクセスを超えました。

スポナビを始めた時には想像もつかなかった数字で、こんな拙ブログにお立ちよりいただきました皆様には心から御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。

さてプロ野球は今日から交流戦です。

今年から3連戦総当たりの18試合となり昨年までより6試合少なくなります。

日程的には月曜日休みで火曜日から6連戦が3週間続きます。

ジャイアンツのローテーションは現在、菅野、大竹、マイコラス、ボレダ、杉内、サンデー高木の6人。

何しろ5勝カルテット(すでに高木は6勝目)というのはすごいですね。

余談ですが、その昔日米野球ボルチモア・オリオールズが来日しました。

その時期オリオールズは最強で20勝カルテットの豪華投手陣を誇っていました。

当時4人とも来日して日本チーム(主にジャイアンツでしたが)は手も足も出ませんでした。

さてそのジャイアンツ先発投手陣。

6人の中でマイコラス、ボレダ、高木の3人は今年からの新戦力。

パリーグの打者はオープン戦での対戦のみで初対決といって差し支えありません。

概ね各球団は初物に弱いです。

考えてみれば当然ですね。

データは当然揃っているでしょうが、データはあくまでデータですからね。

打席に立って初めてわかるという物です。

これはジャイアンツに大きなアドバンテージです。

ドラゴンズに今季初のスイープを達成して勢いに乗るジャイアンツ。

野手は今もやりくり算段ですが、サカチョー、アンダーソンに当たりが出始めているのは心強いです。

まずはライオンズ3連戦。

天敵岸投手がいないのはジャイアンツにとって助かります。

エース菅野が豪華先発陣の先陣を切ります。