影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

約40年ぶりの八神純子コンサートに行ってきました

【仕事以外全部趣味】

先日八神純子さんのコンサートを見に行きました。

若いころ結構ファンでコンサートも何回か行きました。

可愛くて、音楽性も高く、声が良く伸びて、好みのサウンド

ちょうど、ザ・ベストテン全盛期で、かなり出演していたのでファンも多いでしょう。

途中音楽活動をほぼほぼ休止していました。

この間15年もあったらしいですね。

その後復活。

私にとってほぼ40年ぶりの八神純子コンサートでした。

素晴らしかったですね。

失礼ながら全くお年を感じさせないパワフルなステージ。

信じられないほどの声量。

もしかして昔より出ているのでは?

絶対身体も鍛えてますね。

懐かしの名曲もアレンジそのままで歌い上げます。

名曲のアレンジを変えて歌う人、よくいますよね。

アレンジが元の曲を上回ることってまずありません。

もちろんヒット時の曲を聞き倒しているので、それが聞く方にとって最高という、すりこみが成されていることもあるでしょうけど、たいていはその時のアレンジで歌えなくなってしまうからなんだと思います。

しかし八神純子さんはヒット曲を昔のまんま歌ってくれます。

最高でした。

ボサノバ調の曲も良かったし、ノリノリの曲も良かった。

何というか、再会出来たって思いですね。

もちろん八神さんは私のことは知らない訳ですが、私からしたら、昔コンサートに行って、生八神を見ている訳です。

その本人を再び生で見ることが出来た。

感慨深かったです。

周りの観客から聞こえてくるんですが、ず~っと追いかけて各地のコンサートに行かれてる人も多いようです。

そりゃ~一度聞くと追いかけたくなりますね。

チャンスがあればまた聞きたいなあ~。

そう思う素敵なコンサートでした。

f:id:kagemucya:20180803130513j:plain