影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

映画鑑賞記録「ドミノ」 映画紹介に必ずもう一度観たくなるとあるが、そりゃあ1度で理解が難しいからだろ

仕事以外全部趣味

「ドミノ」を観てきた。

ベン・アフレックと言えば「アルゴ」や「ゴーンガール」など印象深い作品が多い。

今回も予告編に惹かれたし、ベン・アフレックということで観に行った訳だ。

ちょっと話がそれるが、先日ニュース番組で映画はネタバレしてから観る方が良いか、しないで観る方が良いかのアンケートを取ったらしくその結果が紹介された。

私は当然ネタバレしない方が圧倒的に多いと思っていたが何とネタバレした状態で観に行った方が良いと答えた人の方が多かったのだ。

特に関西にその傾向が強く、私は関西生まれの関西育ちだが結果に驚いた。

ひょっとして関西人は浜村淳さんの映画解説を聞いて育った影響かいなって思ったが、ドミノはネタバレ知って観に行ったとしたら全く退屈な映画になってしまうだろう。

ベン・アフレック演ずる刑事ダニーは公園で目を離したほんの一瞬に我が子を見失う。

そのショックでカウンセリングを受けながら職に復帰するが、不思議な事件に巻き込まれてしまう・・・。

果して一連の事件と娘の失踪とはどのような関係が・・・。

展開を見ていると少しずつ解せない事象が起きるが、それが少しずつ謎が解かれていく伏線になったりして・・・という映画。

それこそあまり書くとネタバレになるし、この映画の持つ性質もわかってしまう。

公開されて結構日が経っているので観た人も多いと思うが、まだの人は何も情報を入れないで鑑賞することをお勧めする。

評価をすれば星5個を満点として3.5個かなあ。

ご自身の眼で確かめてみることをお勧めするけども。

 


www.youtube.com