影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

本当のボクシングを見せてくれるWタイトルマッチ

8月12日山中慎介選手と八重樫東選手のWタイトルマッチが行われる。

山中はここまで元世界王者やランキング1位選手との指名試合など、いわゆる最強挑戦者との防衛戦ばかりを行って、これに全て完璧に勝利するという正に絶対王者への道を歩んでいる。

これに対し八重樫は紆余曲折あるが、その試合は常に感動を呼び、勝っても負けても年間の最高試合の一つに選ばれるようなファイトを繰り返している。

共に素晴らしい選手なのだが、その実力に人気、注目度が追いついていない。

そんな二人が同じ日に防衛戦を行うというのは素晴らしいマッチメイクだ。

多少でもボクシングに興味がある方は是非、是非、この試合は観戦して欲しい。

もちろんテレビ観戦でOKだし、二人のファイトを満喫して欲しい。

山中のパンチのキレと強さは半端ないし、八重樫は本来のテクニックにファイターの要素も加わって重厚さが見られるようになってきた。

山中は今現在ではバンタムに敵はいないのではないか。

亀田がWBAの王者だがこの二人の対戦は今の状況では実現しないだろう。(何故かはお分かりだと思う)

岩佐選手ともう一度グラブを交える事があるのか、今後の山中選手の動向には目が離せない。

八重樫は井岡戦の敗戦を経て一回り大きくなった感じがある。

階級をあげてすぐにチャンピオンにつくなどこれからますます充実していく事だろう。

いずれにせよ8月12日が今から待ち遠しい。