影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】貯金20到達。宮國踏ん張って4勝目

ジャイアンツが昨日の山形に続いて今日の福島でも勝利。

ついに貯金20に到達した。

今シーズンホームゲームとして地方球場に乗り込んだ時は実に強い。

いいぞいいぞ、地方のファンを大切にしましょう。

きょうはしかも中学生以下の子供全員にグラブをプレゼントの大盤振る舞い。

ジャイアンツファンの子供達はこの日を一生忘れないだろう。

今日の先発は前回阪神戦で復活なった宮國。

今日はピリッとしなかったが、終わってみれば7回を投げて被安打6、奪三振1、与死四球4、投球数109で失点0で4勝目をマークした。

7月は点をとられていないので防御率も3.44まで下がってきた。

悪いなりに7回まで投げたんだからあとは先発同様厚い層のリリーフ

陣が簡単に抑えて・・・はくれなかった。

アコスタが不運のヒットを皮切りに何と一死も取れず押し出しで1点献上。

急きょ登板のマシソンが福島のファンを大いに沸かせる速球でピンチを切り抜ける。

ダメになりそうでダメにならない今年のマシソン。

最後まで貴重な中継ぎでいてくれよ。

9回はヤクルトの拙守もあって貴重な1点を追加。

最終回、7月初登板の笠原が被安打2で結局西村登板で試合終了。

何だか最後までピリッとしない試合ではあったが6対2で勝って、これで7月は5勝1敗だ。

なんだかんだと言っても77試合目で早くも貯金20だ。

今日のスワローズは元気なく、それに救われた感はあるが順調に星を積み重ねるジャイアンツ。

長野も連続試合安打は途切れたが、どうやら状態はすこしずつよくなっている感じ。

オールスターで刺激を受けて後半戦は昨年までの姿を見せてくれるだろう。

中井もどうやらひとつの壁は突破してレギュラー定着5秒前って感じだ。

まだまだこれから別の壁がいくつもあるだろうが、長野の調子が戻れば1番長野でな中井は恐怖の6番って言うのが理想と思う。

えっ、村田?

彼は5番でんがな(^^;

すっかりチャンスでも打てるようになってきて得点圏打率も.250まで上がっている。

こうやって見るとチーム状態は確実に上向いてきており、いい余韻を残してオールスターに突入出来そうな感じになってきたね。