影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

プロ野球 巨人5年ぶりセリーグ優勝への道 ドラゴンズに3連敗 DeNAも敗れて状況変わらず

ジャイアンツは5日も敗れて5連敗。

桜井の好投報われず逆転負けを喫してしまいました。

7回まで1安打無失点。

球数は96球。

う~ん、賛否両論ありますが8回から交替は致し方ありませんね。

7回裏代打ゲレーロがホームランを打って先制しましたからね。

ここでバッターは桜井。

原監督は守りに入らず追加点を狙いに代打田中をコール。

好投桜井を下げて勝負に行きました。

田中は期待に応え2塁打!後続の犠牲フライで2点目をもぎとりました。

結果、作戦は成功したんですけどね。

8回登板の中川、マシソンが打たれたのは仕方がありません。

ブルペン陣に託したのが上手くいかなかったということです。

中川も一時は防御率1点台前半で貢献大でしたが、現在は2.53。

明らかに調子落ちですが、ここまで頑張ってくれた中川を責める気にはないりません。

幸いベイスターズも敗れたので優勝に1試合近づいた程度に思っておきます。

確かにドラゴンズに3連敗するとは思っていませんでした。

先発陣は数的に崩壊に近い状態ですね。

今日からスワローズ3連戦。

両チーム共に対戦防御率が5点台。

狭い神宮で打ち合い必至ですかね。

しかし今日の先発高橋はスワローズ戦2試合投げて2勝でほとんど打たれていません。

明日の山口登板と含めて2勝したいですね。

8日はクック?ほんとに?

まあ、終わったことは仕方がない。

原監督ではありませんが、気持ちを切り替えていきましょう。

 

kagemucya.hatenablog.com