影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

先週の巨人 7月15日~21日  またカープを起こしてしまった CSを考えればスイープやられちゃだめでしょう

独走態勢を固めつつあるジャイアンツ。

先週は最下位スワローズと、まだまだ怖いカープとの3連戦2カード。

最下位だからといって油断する訳にはいきません。

もちろんそんな気持ちは無いでしょうが、落としたくない気持ちが固さになってしまうことは十分考えられます。

対するカープは11連敗の後一つ勝ってまた連敗。

いくらなんでも負けすぎで、そろそろ勝つ頃と思う・・・これは選手よりファンの気持ちでしょうか。

そんな2チームとの対戦でした。

 先週の結果

スコア

7月15日  対スワローズ  7対4〇

7月16日  対スワローズ  6対3〇

7月17日  対スワローズ  4対5●

7月19日  対カープ    6対7●

7月20日  対カープ    2対4●

7月21日  対カープ    1対2●

主な打者の成績

亀井     27打数13安打  .481 打点6

坂本     28打数10安打  .357 打点5

丸         24打数 5安打  .208 打点1

岡本     22打数 9安打  .409 打点4

大城     16打数 1安打  .063 打点1

ビヤヌエバ  14打数 3安打  .214 打点1

若林     23打数10安打  .435 打点1

陽      15打数 5安打  .333

小林      9打数 3安打  .333 打点1

炭谷      7打数 1安打  .143 打点2

重信      7打数 2安打  .286

週間チーム打率  220打数64安打  .291   

投手成績

7月15日  桜井     3回2/3  自責点

7月16日  山口     6回2/3  自責点

7月17日  メルセデス  4回     自責点

7月19日  菅野     6回2/3  自責点

7月20日  今村     7回     自責点

7月21日  桜井     7回     自責点

週間先発防御率     35回    自責点17  防御率4.37

週間ブルペン防御率  18回1/3 自責点 6  防御率2.95

週間投手陣防御率    53回1/3 自責点23  防御率3.88

感想

やってはいけないことをやってしまいました。

カープに3連敗。

5点リードからの逆転負け

2点リードからの逆転負け

延長サヨナラ負け

負け方が悪い!

どれか1試合は勝たなければなりませんでした。

開幕直後の眠れるカープを起こしてしまったのがジャイアンツ。

今回またもや鯉を生き返らせてしまいました。

ジャイアンツは今季2度目の4連敗。

まだ貯金15で2位とのゲーム差も7ありますが、一気に3ゲーム縮まりました。

今シーズンは各チーム、好不調の波が激しいのが特徴。

通常ならまだ余裕を持って見られますが、今季ばかりはわかりません。

CSの事を考えた場合、相手に自信を付けさせてはいけません。

先週は打線もよく打ちました。

投手陣も全体的には決して悪くはありません。

それでも2勝4敗。

どんなスポーツも同じですが、野球は特に勢いの差が如実に結果に表れます。

逆に言えば、調子は悪くないので、今後の試合も前向きに向かっていくべきです。

もう一度10ゲーム程度まで差を広げられれば・・・その時はきまりでしょう。

今週は1年に1度のお楽しみ。

京セラドームでのホームゲーム。

今年はスワローズが帯同します。

後半はタイガース。

4勝2敗は最低ラインでしょうね。

ではまた。 

 

kagemucya.hatenablog.com