影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:マー君には勝てない可能性が高い

24勝0敗1Sは伊達ではない。

張本氏は連勝記録が伸びる度に田中投手の事を誉めてはいるが、他球団が情けないと言っていた。

しかし他球団が情けないのではない。

田中投手が今季は神の領域に入ってしまっているのだ。

今日それがはっきりわかった。

あのひどい判定はあったが、もしあそこで普通に点が入らず1対0のままだったら、寺内のホームランは生まれてなかった可能性が高い。

まあそこは田中もまだ神になり切れていない部分なのかもしれないが、それにしても凄すぎる。

短期決戦の場合最初の顔合わせで打てなかった投手は、ほぼそのシリーズは攻略できない。

昨日の則本のように打てずとも勝てば話は別だが、試合に負けた場合はほぼ絶望的だ。

満塁の場面でロペスに投げた最後の球の凄かった事。

つくづく昨日勝って良かったと思う。

これで1勝1敗。

あさってから本拠東京ドームで3連戦。

出来れば3連勝して4勝1敗で決めて欲しい。

第6戦に(そこまで行けば)登板してくる田中に勝つ可能性より、ジャイアンツがドームで3連勝する可能性の方が高いだろう。

ジャイアンツ打線はこの2試合で7安打しか打っていないが、あれだけ良い投手が出てきたらそうそう打てる物ではない。

ドームに移って則本、田中以外のピッチャーが出てくれば、打線も目を覚ますに違いない。

本当なら7戦をトータルに考えてその中で4勝するという考え方が正しいんだろうが、今シリーズは田中に2勝献上は計算に入れないとだめだ。

つまり田中登板試合以外の4試合で3勝するという覚悟を決めないとだめという事だ。

一番楽な方法はドーム3連勝だ。

これだと田中は出て来れない。

ドームで決められず仙台に戻る事になれば、最終戦での決戦となるだろう。

いや、ほんと昨日勝ってて良かったよ。