影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:片岡入団表明!優勝へ120%補強完了

スポニチによれば、本人が表明した訳ではないが、関係者の話として(ここがみそだが・・・)片岡がジャイアンツ入団の意思を固めたとある。

私は井端獲得により片岡の入団はなくなったと考えていた。

他の方のブログを読ませていただくと、いやいや片岡は入団するだろう・・・とか片岡は必要である・・・とかの論調が多かったので、この結果を考えると、私なんぞはまだひよっ子だと思った次第だ。

いずれにせよ、オリックスのレギュラー手形をけってまで我がジャイアンツを選んでくれるからには、このオフでは身体の手入れを万全にしながら、キャンプでは、やっぱり片岡が入ってくれて良かったと思わせる仕上げを見せて欲しい。

まあレギュラー手形というのもおかしな話で、それは実力で取るもので、約束される物ではないので、片岡も単に地域性の問題だけでなくここならレギュラーを張れるだろうという思いもあって、最終的にジャイアンツを選択するのだろう。

これで来シーズン、ジャイアンツ二遊間陣は坂本も含め、熾烈な競争の渦に巻き込まれる事になる。

セカンドは競争激しいといっても、来季、その激しさは今季の比でなく生き残りをかけた争いとなる。

うかうかしているとセカンド片岡、ショート井端って布陣になってしまうかもしれないぞ。

ジャイアンツ日本一奪還へまじ120%補強が完了する。