影無茶のスポーツ24/7

スポーツ好き熟年おやじのブログ

2000万馬券!ミナレットはそういう運命の星に生まれてきた馬だった!

あまり競馬結果の振り返り記事を書かないんですけど・・・。

衝撃の3連単2000万馬券

牝馬のレースは荒れてあたりまえ的な言い伝えを聞いたことはありますが、それにしてもねえ~。

思わずイチ、ジュウ、ヒャク・・・と下の桁から数えましたよ。

テレビでは話していたのかもしれませんが、パソコンで結果を見て椅子から転げ落ちそうになった後、高額配当をググってみたら、これ史上2位の高額配当なんですね。

ピンクカメオもびっくり、シャンプーハットのてつじも可愛いもんです。

その表を見て驚いたのが高額配当1位のレース時に何と、何と、ミナレットが関係していたんですね!

2012年8月4日メークデビューで14番人気で見事1着になっていました。

いやあ~伏線ってあるもんですね。

それにしてもです。

今回4896通り中4140番人気。

確実に買われた方もおられる訳ですが、投稿されてる方でいますでしょうかね。

いや教えていただかなくても結構ですよ。

みんな仲間でいたい気持ちです(苦笑)

結果は

1着ストレイトガール5番人気、昨年このレース確かに3着ながら、今年は同ステップの高松宮記念13着、元はと言えばスプリンター、岩田が当然とは言えヌーヴォを選択の為戸崎に乗り替わり、6歳。

2着ケイアイエレガント12番人気、6歳、1月以来の出走、府中マイル0、0、0、1、府中通算5戦1、0、0、4。

3着ミナレット18番人気、GⅠ経験なし、府中はマイルは初めてなれど、通算11戦1、1、1、8の成績。

ケイアイエレガントには12番人気というラッキー人気番、ミナレットには最低人気の江田ジョッキーと僅かながら買いのポイントもありますが、この3頭を3連単で購入するのは、次元を越えた偶然性が必要に思われますね。

ミナレットに関しては新聞、ブログなどを見て複数の方が興味を示しておられましたが・・・。

それにしても江田ジョッキーの確立されたキャラぶりは見事としか言いようがありません。

ヌーヴォレコルトは3着以内には入るでしょう・・・普通。

買えません、これはまずは買えません。

買う方法は・・・バックトゥザフューチャーか、流星ワゴン・・・しかありませんね!

こんな投げやりな記事をお読みいただき感謝申し上げます。

来週は優駿牝馬