影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ東京ドーム6連戦4勝2敗は可もなく不可もなくって感じ?

結局ドーム居座り6連戦は4勝2敗の結果となりました。

今週だけ見れば勝ち越したので良しとしなければなりませんが、嬉しさも中くらいなり初夏の候って感じです。

カープ戦スワローズ戦共にスイープの可能性があった訳ですからね。

今日なんかもサンデー高木は十分投げてくれました。

ジャイアンツはチャンスをことごとくゲッツーにより潰してしまいました。

ツキがなかったと言えばそれまでなんですが、ここは辛抱するしかありません。

高木はこれで5勝2敗ですが、救いは今日も見せてくれた、崩れそうで崩れないピッチング。

ルーキーでこれだけ辛抱強いピッチングが出来るのはほんと素晴らしいです。

こういった投球を続けていれば、勝ち星はまたいつでも転がりこんできます。

打線は水ものですが、もう少しここぞという時に打ってほしいですね。

特に主軸バッターは。

あまり監督の采配に異を唱えたくないのですが、坂本の4番は初めから違う気がしています。

3番坂本、4番阿部、5番アンダーソンでいいんじゃないでしょうか。

村田は相変わらずイメージ悪いですが、暑くなってくれば打ちだすでしょう。

実際、守備力を含め総合力では他の選手との比較においてまだまだ村田の方が一枚も二枚も上です。

ここにきてジャイアンツは捕手・内野手に関して少数精鋭で臨んでいます。

捕手登録は小林一人。

阿部は内野手登録ですが基本的に一塁ではもう使わず捕手で起用しています。

そうなると内野が5人プラス外野登録のアンダーソンで6人。

片岡が調子を落としているので、アンダーソン、井端、坂本、村田が自然ベースとなります。

村田には頑張ってもらわないとどうにもならんのです。

来週は今週と打って変わって火曜日からアウェイでタイガース、ドラゴンズとの6連戦。

特に名古屋ドームでは前回3連敗してしまいました。

評論家予想断トツ最下位のドラゴンズに勢いをつけさせてしまいましたからね。

同じ轍は踏まないでほしいです。