影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球 先週の巨人(6月23日~25日)坂本故障離脱で長期休養か チームは1勝2敗で4位後退

交流戦後のペナントレースが再開した。 巨人は広島相手に1勝2敗。 楽天戦含めてここ5試合で1勝4敗というのはいただけない。 最大5あった貯金も2まで減ってしまった。 坂本選手が広島戦の初回の打席で右太ももを負傷して離脱。 復調著しいところだった…

井岡一翔WBC世界王座奪取 いよいよ念願のファン・フランシスコ・エストラーダ戦実現へ 

まず初めに明らかにしておかないといけないが今回試合を見ていない。 ABEMAでのペイパービューだった訳だが、さすがにそこまでは出来なかった。 なので試合経過も他の方のブログやニュース記事を読んだだけだ(^^;) 地上波でボクシングの世界戦を見られる機会…

プロ野球先週の巨人(6月13日~18日)交流戦11勝7敗で9年ぶりの優勝ならず

プロ野球交流戦が終わった(一部雨天順延試合が残されているが)。 巨人が優勝を目前にして楽天に2連敗。 惜しくも優勝を逃す結果になった。 しかし巨人ファンの方安心してください。 最終結果は同率2位ということになると思われるが、過去の交流戦で3位…

プロ野球先週の巨人(6月6日~11日)菅野今季初勝利 オリックス、ソフトバンク相手に5割復帰

先々週3勝3敗でスタートした交流戦。 日本ハムに3連敗していた可能性もあった訳で、不安の中で迎えたオリックスと天敵ソフトバンクとの6連戦。 どう考えても不安しかなかったが何と両チームに勝ち越して4勝2敗の成績。 これは嬉しい誤算だ。 その上、…

台風の勢力について・昔と今では大きく異なる台風情報(リバイバル投稿)

仕事以外全部趣味 先日台風2号の影響で活発化した梅雨前線がもたらした大雨は記憶に新しい。 と思ったら早くも3号が2号に近いコースをたどりそうな様相を呈している。 まだ6月になったばかりというのに2個連続で比較的秋の王道コースを通るので先が思い…

フィギュアスケート 高橋大輔のNHK杯を中心としたドキュメントの再放送を見て改めて唯一無二の魅力を再認識

先日深夜にNHKで放送された高橋大輔氏のドキュメンタリーを見た。 2006年を皮切りに5度のNHK杯優勝。 日本人初のオリンピック表彰台。 同じく初の世界選手権優勝。 引退時の投稿でも記したが高橋氏のフィギュアスケートは膝の痛みとの戦いの歴史…

プロ野球 先週の巨人(5月30日~6月4日) 交流戦始まる 

交流戦が始まった。 巨人としては交流戦で上位に入って波に乗りたいところ。 先週は前半が対戦時点で首位のロッテと後半は新庄日本ハム。 ロッテに2勝1敗としたが日本ハムに1勝2敗と負け越して3勝3敗。 何とも歯がゆい結果だ。 このところ大勢投手の抑…