影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

かすりもしなかった皐月賞

1着ロゴタイプ2着エピファネイア・・・・。

今年のクラシックのテーマは関東馬復権と叫びながら、ロゴタイプを軽視してしまうという愚かな選択。

さらにエピファネイアも前走があまりと言えばあまりの尼寺という内容だったのでこれも軽視。

いやいやその2頭で決まるとは・・・。

あまりの見事なはずれっぷりに気持ちいいっすね。

と負け惜しみを言っても後の祭り。

ロゴタイプ関係者の皆さんおめでとうございます。

あなたは早くて強かった。

横綱相撲でした。

さあ、ダービーに向けて勢力はどうなるのか。

ちょっとダービー勝つには皐月賞のタイムが良すぎるって声もあるが、現状他に有力な馬がキズナ位で、あとは青葉賞で出てくる馬と皐月賞のメンバーって事になると、やはり皐月賞上位の馬が有力ってなってしまう。

ただコディーノはマイルカップからマイル路線に行くような気がする。

なんか層が薄いなあ。

決してレベルが低いという訳ではないんだが、いかんせん層が薄いよ。

関西馬で一番強いのはもしかしたらエーシントップじゃないのか。

でも当然マイルカップに行くだろうし、これは意外に福永騎手初のダービー制覇って事も可能性としてはあるかもしれないぞ。

ロゴタイプは直行だろうなあ。

何か今はダービーを買う気が起こらないよ。

皐月賞の見当はずれの馬券購入がちょっとショックだねえ。