影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【80回ダービー】私なりの最終決断

80回ダービーも明日に迫った。

何回かレビューさせていただいたが、最終決断をする時がきた。

もう一度今回のダービーを劇的な物にする要素を記させて頂くと。

武豊騎手の通算5度目のダービー制覇キーワード「復活」

福永祐一騎手念願のダービー制覇キーワード(寿ダービー)

○藤沢調教師ダービー初制覇キーワード(名伯楽初制覇)

おそらくこの3人が関係する馬、すなわち

キズナエピファネイアコディーノ、この3頭の中に80回ダービー馬がいる事は間違いない。

これに18×4+8=80のロゴタイプを含めてどう買い目を絞るのかが大きなポイントだ。

この4頭の馬連組合せで可能性として少ないと思うのは、外国人ジョッキー同士(しかも乗り替わり同士でもある)コディーノロゴタイプの組み合わせだ。

次に低いとおもわれるのは関西馬同士。

キズナエピファネイアの組み合わせで、今年の東風はやはり侮れない。

そこで目にした藤沢調教師、東京競馬場で追い切り敢行の記事。

ここに師の並々ならぬ思いを感じた。

強くて速かった東スポ杯。

そこから3戦続いた中山での戦い。

ダービーを前に得意の府中の感覚をコディーノに思い出させたかったんだろう。

武豊の復活にも応援したいが、ここはやはり藤沢氏の執念にかけたい。

よって、

コディーノ

キズナ

エピファネイア

ロゴタイプ

特注(★)にタマモベストプレイ

買い目はやや変則だが

馬単◎=○▲、◎-★、○-△、▲ー△

3連単フォーメーション

1着◎○▲2着◎○▲3着★

1着○▲2着△3着★

・ワイド△-★

以上です。

当てたいなあ~。