影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

薔薇一族の総大将ローズキングダム、ターフを去る

ついにローズキングダムが引退した。

戦績25戦6勝。

ジャパンカップを繰り上げで1着になったのはもう2年半も前の事になる。

最近は強かった頃を知る者からすると見る影もなく、凡走を繰り返していた。

馬券を買う身になると、もしかして思い出したように輝きをみせてくれるのではないか・・・

と期待し(もっともこの期待は配当的な期待なのだが)結局裏切られるという事になる。

やはりこれだけの馬なんだから引き際というものは調教師さん、サンデーレーシングも考えていただきたいと思う。

競走生活の最後は良いところを見せられなかったが、薔薇一族で初のGⅠを制覇した馬として競馬ファンには長く記憶に残る事だろう。

おつかれさまローズキングダム