影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ひょっとして昨日今日のジヤイアンツって死んだふり?

昨日、能見に対して全く抵抗する雰囲気なく敗れたジャアイアンツ。

その後遺症か、今日のジャイアンツもスタンリッジの前に何の抵抗もなく破れ去ってしまった。

これはちょっとひどいと思う。

そんな状態にもかかわらずなんだか選手からは余裕の笑みが見られる。

原監督でさえ試合後のコメントはまだまだ余裕を感じさせる。

えっ!これって、阪神にからっきし勝てないのってクライマックスシリーズを睨んでの死んだふり~~??

かつて2シーズン制のパリーグで野村監督率いる南海ホークスが阪急ブレーブスに後期全敗と死んだふりをしてプレーオフで勝って優勝した事があるが・・・。

能見、スタンリッジ、榎田、この3人にあまりに抑えられすぎて、自信をつけさせるとクライマックスシリーズ、ほんとに大丈夫か!って心配になってくるぞ。

タイガースは守備陣も好プレーを連発してチームの雰囲気を盛り上げる。

昨年タイガースは東京ドームで1勝しかしていない。

今年は早や2勝だ。

これは動かしようのない事実だ。

明日くらいはちょっとくさびを打ってくれよ。