影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

鳥谷残留を明言、タイガース一安心・・・ですよね

タイガース鳥谷敬選手が残留を表明した。

レギュラークラスで数少ない生え抜き選手であり、主将である鳥谷選手の残留はタイガースにとっては朗報と思える。

ただこれは単なる偶然なのかも知れないが、私の周りのタイガースファンの鳥谷に対する見方がとても厳しいのである。

私はジャイアンツファンで肩身の狭い思いをしているのだが(そういう地域に居住している)その私から見れば何を贅沢な事を言ってるねんっていうのが正直な思いだ。

全試合出場、打率.282、打点65、本塁打10、安打数150、四球104、出塁率.402。

ゴールデングラブ賞受賞。

文句のつけようがない。

これはもしかして、少なくとも私の周りで鳥谷に苦言を呈している者は要求が大きすぎるんだろうね。

贅沢な悩みって事なのかもしれない。

そりゃあ新井兄弟ならまあ・・・仕方ないかと思ってしまうが。

何しろ鳥谷は早稲田時代からタイガースを希望して自由枠で獲得した選手だ。

トレードでチーム作りをしている時代のタイガースでは貴重な選手だが、もしかして東京ッぽい雰囲気が関西のファンになじまないのか、それとも初年度にレギュラー争いを演じていた藤本選手ファンがいまだに多いのか・・・。

まあ、たまたま偶然私の周りに変わった(?)人が多かったんだろうな。

ほんと、私の中で七不思議なんです。

でも鳥谷ってほんと素晴らしい選手だと思いますよ。