影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

大毅は王座を返上すべき

和毅の試合の投稿を終えて、風呂に入ってから何となくネットニュースを見たら、大毅は王座保持との記事が・・・。

一瞬我が目を疑ったが、事実と知って、思わず大笑いしてしまった。

どらえもんのポケットみたいに、よくもまあ、あの手この手が出てくるもんだ。

しかし、どうして亀田兄弟の絡む試合はこれだけ毎度毎度、ほんとに毎度毎度、問題が起きるのか。

当の大毅に非はないが、特別な何かの力が働いているとしか思えない。

JBC森田事務局長「負ければ、チャンピオンではない、と昨日は聞いている」

リンゼイ・タッカー代理人「そう言った覚えはないが、そう言ったなら、それは私の間違いだ」

JBC森田事務局長「IBFが王座を認めるなら、JBCは従うしかない」

何だよ、このコメントは。

こんないい加減なコメントがまかり通るのか。

IBFもJBCもひどいもんだ。

怒りを通り越してただただあきれるだけだ。

JBCの責任は極めて大きい。

それにしても負けてチャンピオン保持なんてダメだろう。

昔、プロレスでどこかの団体で、リングアウト負けなら王座の移動はないってのがあったけど。

大毅は王座を返上するべきと思う。

このままIBFのルールとかに乗っかって王座のまま居るってのはダメだよ。

それくらいのプライドは持ち合わせていて欲しい。