影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ戦にバファローズ、西、金子2枚看板登場

ジャイアンツは明日からドームにバファローズを迎えて、交流戦首位攻防2連戦を戦います。

ここでバファローズはどうやら、中5日で西、金子の2枚看板を登板させる模様です。

今季開幕前、私は今年もバファローズは苦戦すると予想しました。

その根拠はオープン戦のチーム防御率の悪さです。

私の拙ブログを読んで頂いてる方はご存知かもしれませんが、私はオープン戦のチーム防御率はその年の投手力を示しており、それがペナントの順位に現れるという持論を持っています。

(また言ってるよ・・・って思ってる方、ごめんなさい^^;)

それからすると、バファローズの今の成績は私にとっては信じられない状況です。

60試合を超えたというのに、現在のチーム防御率2.33は驚異的な数字です。

あと84試合これが続くかと言うと半信半疑なんですが(バファローズファンの皆さんすいません)出来るだけこの状態を長く維持していく事がクライマックスシリーズ出場への大きなポイントとなる訳です。

そんな中、ジャイアンツ戦に西、金子の2枚看板を登板させてくるバファローズ

ジャイアンツ相手に両エースが好投して勝つような事があれば、このままペナントを突っ走れると考えているのではないでしょうか。

松葉が登録抹消になった経緯をよく知らないんですが、怪我か不安があるのでしょうか?

バファローズとしては交流戦優勝も睨みながら、今後のペナントを自信を持って戦っていく根拠を見出す為の戦いなんでしょう。

迎え撃つジャイアンツは明確な目的を持って投げてくるこの両投手を攻略出来るのか。

もし二人とも攻略出来ればジャイアンツは今後さらに強さを増していくでしょう。

その場合、バファローズの代償は大きいです。

今の勢いを保てなくなる可能性が出てきます。

逆に両エースが見事にジャイアンツを抑えたなら・・・。

日本シリーズで戦う事になった場合、バファローズにとって大きなアドバンテージとなります。

いずれにしても、この戦い、バファローズにより大きな勝負がかりと言えるでしょう。

注目の戦いです。