影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

菅野で連敗は避けたかったが・・・3連敗は阻止しよう

交流戦優勝決定試合ジャイアンツvsホークス2連戦。

初戦はエース菅野が完投して3点に抑え、先発投手の責任を果たしましたが、ホークスの3人の投手に抑えられ敗れてしまいました。

最終回原監督は由伸を代打に起用しましたが、サファテとの対戦成績を見ると、由伸はカープ時代のサファテに8打数3安打、村田は(ベイスターズ時代含めて)11打数2安打。

左バッターという事も加味して由伸代打だったのかもしれませんが、今季代打成績27打数4安打三振8という数字では村田にそのまま打たせても・・・というのは・・・結果論なんでしょうかね。

いずれにしても菅野を立てて敗れるのは他の投手で敗れるのと意味合いが違います。

今季菅野は昨日の試合前まで13試合登板8勝2敗ですが、勝敗がつかなかった3試合についても最終、ジャイアンツが勝利しています。

即ち菅野登板時のジャイアンツは11勝2敗になる訳です。

そういった絶対的エースで敗れてしまった訳なので、今日は何としても勝利して3連敗を阻止し、貯金二桁のままで交流戦を終えてリーグ戦に戻って欲しいです。

今日の先発は完全にローテーション投手に成長した小山です。

しかし交流戦優勝もかかっていますし、この後しばしの休養も取れますので、もしかしたらありうるかもしれないリーグ戦最終試合優勝決定戦のシミュレーションも兼ねて、総動員体制で勝ちをもぎ取って欲しいです。

(データはいつものようにヌルデータを参照致しました)