影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

ジャイアンツメッセ攻略で一歩前進。ここまでくれば怖いのはヒース。

ジャイアンツが9連戦初戦、タイガースのメッセンジャーを攻略して完勝。

杉内が今年はシーズン終盤になるほどに好投を披露し、ジャイアンツが誇る9勝投手陣の仲間入りを果たしました(汗;)

今年のジャイアンツは、もう大丈夫と思ったらすぐに躓きかけるので安心できませんが、ここ一番での集中力を見れば、何とかこのままリーグ制覇にたどりつけると信じています。

ベイスターズが奮闘中ですが、よほどのことがない限り、ジャイアンツ、カープ、タイガースでCSを戦う事になりそうです。

カープは勢いを取り戻しており、残り試合の大部分をホームで戦えるアドバンテージがあります。

タイガースは今年も終盤に勢いを失うパターンに陥っていますが、いくらなんでも4位と逆転はないでしょう。

こうなると自然にファンの目はポストシーズンに向かう訳ですが、カープのヒースが気になります。

ジャイアンツにとってヒースが一番の脅威になりそうです。

カープのローテーションを見ると、前田と野村を入れ替えたのは前田を中5日でジャイアンツ戦の頭に持ってくるつもりなんでしょうし、明日福井で、ヒースは次のタイガース戦の頭という事なんでしょう。

という事は、おそらくリーグ戦ではヒースのジャイアンツ戦登板は無さそうです。

これはもう完全に秘密兵器化していますね。

ヒースのピッチングを見ると、初顔で攻略するのは至難の業だと思われます。

まさか、こんな終盤にきてヒースのような投手が出てくるとはカープ恐るべしです。

ジャイアンツは確実にリーグ制覇して、1勝のアドバンテージをもらい、カープとタイガース戦が3戦消化して、ヒースはファイナルステージでは1試合しか投げられない状況になる事を祈ります。

まあ、その前にこの9連戦でリーグ制覇のめどをつけることが先決なのはわかっているんですけどね。