影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

仕事以外全部趣味  ダンス!ダンス!ダンス!ざんすパート3

ダンスの映像を見ると身体が自然に動きます。

個人的趣味でダンス映像YouTubeをピックアップさせていただく「ダンス!ダンス!ダンス!」の3回目、お時間あればご覧いただき身体も心もスイングしてください。

 

まずは家庭教師のトライCM。

テイラー・スゥイフトのPVより、私、こちらの方が好きです!


家庭教師のトライ CM 「Try IT はじまる」篇 30秒

 

次はGU。元曲も名曲ですが、このダンス何とも言えない可笑しさがありますね。


GU 面白いダンスCM洋楽曲 中条あやみ 内田有紀 スキャットマン・ジョン スキャットマン パラッツォパンツ

 

私、くるり好きなんですが、当時この曲のMVで初めてくるりを知りました。

今はショートバージョンしかYouTube公開されていませんが、これ見るとなんだかウキウキしてくるんです。


くるり - BIRTHDAY

 

映画からサタデーナイトフィーバー!

一世を風靡しましたがトラボルタも若い!


Os embalos de sabado a noite (Night Fever)

 

この映像は編集されており、ナイトフィーバーの踊り以外の映像も挿入されているので、少し音楽と踊りが合っていませんがそこは雰囲気で。

ビージーズもこの曲までは「マサチューセッツ」が代表曲でしたが、180度イメージを変えて名曲を生みだしましたね。

 

最後に京都伊勢丹の創業20周年記念で作られたメモリアルムービー。

これをくるり岸田繁さんが曲を提供して従業員が参加して作られたPVです。

こういうのを苦手と思う方もおられるでしょうが、ほのぼのとしていいですよね。


【公式】くるり×ジェイアール京都伊勢丹 創業20周年メモリアルソング&ムービー「特別な日」

 よく買い物に行きますが、知らず知らず参加してる方とお会いしてるんでしょうね。

今回はここまでと致します。

ありがとうございました。

 

kagemucya.hatenablog.com

 

 

kagemucya.hatenablog.com