影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

映画鑑賞記録 ザ・ロストシティ サンドラ・ブロックの頑張りが伝わってくる

仕事以外全部趣味

サンドラ・ブロック演ずる小説家が謎の大富豪に南の島に連れ出され、秘宝を探すナビゲーターにされてしまうって話。

予告編等を見てどこか懐かしい雰囲気を感じたのもそのはず。

「ロマンシングストーン・秘宝の谷」を意識した作品とのこと。

懐かしいなあ。

1984年公開なのだが、実はこれ女房が見たいと言うので当時見に行った映画。

そして今回もまた予告編を見た女房が見たいと言い出して見に行った。

40年近く経っても好みは変わらなかった訳だ(笑)

サンドラ・ブロック57歳!

スピードの時が30歳。

ゼロ・グラビティってもう9年も前なのか。

そりゃあ私も年を取る。

サンドラ頑張ってる。

ちょっといろいろ頑張りすぎてる感じは否めないが、可愛らしさは相変わらずで何か憎めない女優さんだ。

今回かなりコメディ寄りに作られているが思いっきりはっちゃけてる。

ポッター君がヒール役で出ていたが、それを知らなかった私は、エンディングロールで名前を見るまで気づかなかった。

えっ!ポッター君この路線で行くの!?

チャニング・テイタムって今回こういう役だったが、ジェームス・ボンドをやってもそれなりにはまるんじゃないだろうか。

ブラッド・ピットは日本流で言うと友情出演?

内容は既視感たっぷりだが、夏の暑い日に避暑を兼ねて映画館で見るのにはちょうど良い作品だった。

 


www.youtube.com