影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】連敗してはローテ変更の意味がないじゃないか

まさかの連敗だ。

ジャイアンツキラーと言っても山本マサはお幾つだと思ってるんだ。

もちろん山本投手の事はリスペクトしている。

若いころから全く変わらない独特の投球フォーム。

バレンズエラみたいやと思ったのが昨日のように思い出される。

おっと、感傷に浸っている場合ではない。

ほんといつまで勝ち星を献上するんだ。

どんだけこっちのメンバー変わってると思うねん!

坂本のいつ以来だか忘れる程久々のホームランでせっかく逆転したのも束の間、昨日同様1イニングにクラークと和田のホームランを浴びてしまう。

どうしてジャイアンツ投手陣は同じ選手に何本もホームランを打たれるんだ。

実際は他球団の投手も打たれていて、応援しているチームなのでそう思っているだけなのだろか?

でもって、高木京が試合を壊すツーアウトからの4失点。

パリーグには通用してもセリーグではダメなのか高木京!

しかし何と言ってもホールトン。

5回3分の0、自責点3失点4奪三振3与死四球3。

被安打は3本だが、逆転後の6回に先頭バッターを歩かせて次打者に同点ホームランなんて、何を調整していたんだと言いたい。

ジャイアンツは眼下の敵タイガースを叩く為にローテーションの変更を行った。

しかし変更した2戦を連敗しているようでは意味がない。

タイガースが連敗してゲーム差は縮まらなかったが、逆に言えば差を広げる絶好のチャンスだった訳だ。

2戦とも勝てる試合だった。

これは痛いよ。