影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】な、な、何と!村田、バックスクリーンへの満塁ホームラン!

天王山第1ラウンド、タイガースとの甲子園決戦を2勝と凌ぎ、タイガースに4.5ゲーム差をつけたジャイアンツ。

今日からDeNAとの3連戦、どーも気分が今一つ乗ってこないのは、いわゆるひとつの気が抜けた・・・ってそれは私だけで、ジャイアンツはそんな所を微塵も見せなかった(あたりまえか)

捻挫による先発回避、雨天による試合中止で6月18日以来の登板となった内海は6回2/3を投げて被安打7奪三振3与死四球1、自責点3失点5投球数106とお世辞にも良いピッチングとは言えないけど、自らも打つ気満々でヒットを放ち、それが最後村田のグランドスラムにつながったんだし、休み明けという事を考えれば良しとしよう。

最後スコア的には大味な試合になってしまったが、ジャイアンツの勝利は早々に決定的になっていた。

前述の村田のグランドスラム

カウント3ボール1ストライクから見事に打ち返してバックスクリーンへ叩きこんだ。

何しろ村田は古巣DeNA相手には相性が悪かったが今日は4打数3安打で打点が5!5だぜ5。

これでDeNAの対戦打率も.286とはね上がって、全球団相手にむらたなく・・・ではなく、むらなく打てている数字になった。

打点も30となり、チームでも慎之助、坂本についで3位に上がってきた。

もうこれでチャンスに弱いなんて言わせねえぞ!って心の叫びが聞こえてきそうだ。

6月27日以降定着している5番の座も誰にも渡さないという感じになってきた。

村田以外にも亀井が2本、ヨシノブが1本、坂本も1本、合計5発と200発打線が爆発だ。

これで73試合を消化して44勝26敗3分で貯金も18まで稼いできた。

最後、ちょっとしまりのない試合となってしまったが、今年のDeNAとの試合はこんな展開が多いのかなあって思ってしまう。

明日は6月成績4試合登板2勝1敗防御率0.57WHIP0.95で、もし先日のヤクルト戦で勝っておれば、月間MVPは彼ではなかったかと思われる澤村の先発だ。

明日勝ってプロ入りの通算成績を26勝26敗に戻そうぜ!