影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】後半戦好スタート、巨人も阪神も負けないシチュエーション

仕事の関係でオールスターは1試合も見れなかった。

活きの良いヤングジェネレーション達の活躍はオールスターにふさわしい。

何か大谷、大谷とまるでオータニスターのようだったとの記事を読んだら余計に見ておきたかった。

さて後半戦開始。

前日にスポルト(だったと思う)で阿部捕手と内海投手が料理屋で対談しているのを見た。

阿部は対談の中で、心配な点は先発ピッチャー。

キーマンは内海と杉内、おそらく後半戦内海の登板は10試合程度と考えて6勝すればジャイアンツは優勝出来るというのを聞いて、さすがシビアに見ているなあと感心した次第である。

余談だが入団当初の内海のビデオが流れていたが、まだ身体が小さいのに驚いた。

ず~っと見ていると気がつかないが、昔の映像を見ると(あたりまえだが)プロは何年か経過しながら徐々にプロの身体になっていくんだなあ~と改めて感じた。

その内海が後半戦初戦先発。

7回投げて被安打7奪三振4、与四死球0!失点3とまずは合格と言える内容。

阿部的にいえばあと5勝すればジャイアンツは優勝だ。

坂本、阿部、ヨシノブ、長野がホームラン競演。

これに村田が加わっていたら最高の花火大会になっていた所だ。

DJポリス風に言えば、葛飾花火大会は残念ながら中止になりましたが、皆さんのおこないがよかったのか今日ここで早くも花火を観る事が出来ましたね!って感じか(DJポリスの方がセンスあるなあ~)

ホームランと言えばタイガースの新井良太のホームランもすごかったなあ。

田淵のホームランを思い出したよ。

どうも昨日の様子を見るとジャイアンツとタイガースの勢いは簡単には衰えそうにない。

3位以下のチームはとにかく3位を確保してクライマックスシリーズで2位のチームを倒す事が最大の目標になる訳だから、ジャイアンツ、タイガース戦にしゃかりきになるより、以外の3球団を見据えて力のいれどころを探っていくという戦い方になるのだろう。

ますます2強4クライマックス目標状態は強くなるような気がする。