影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】これぞ粘投、内海11勝目

何度も書いて恐縮だが、後半戦開始前にスポルトで阿部と内海が対談した時に語った阿部の言葉。

「後半戦内海が6勝出来たら優勝」。

今季初登板のタイガース戦で勝利してこれで後半戦5勝目。

内海的マジックは早くも1となった訳だ。

7回1/3を投げて被安打6、奪三振9、与死四球4失点0。

初回に3四球を与え、よれよれの立ちあがりで最後7回も連打され、最初と最後が悪く印象はあまり良くないが、129球の粘投でタイガース打線を抑え込んだ。

7回も出るからには最後まで投げて欲しかったが、そこはマシソンが見事に内海を、原監督を、ジャイアンツを全てを救う見事なリリーフを見せてくれた。

今日はスタンリッジを攻略したと言える貴重な白星。

明日は榎田、あさっては能見。

今シーズン、ここまで徹底したジャイアンツ用ローテで苦しめられてきたが、その一角に対して目度がつきそうになったのは大きい。

この3連戦、明日、明後日の宮國、澤村が現状心もとないので、今日は内海で勝っておきたかった現実。

ジャイアンツとしてはその心もとない宮國、澤村がそのままもし負けるようでは情けない。

どちらかは勝ちたい所だ。

絶好調維持期間が今も続く村田選手。

いつのまにか安打数で坂本に6本差まで詰めてきた長野。

不振を脱しつつある坂本。

加藤の頭上のボールに対して怒りの打法でヒットを放ち、頼れる主砲阿部。

孤高の天才高橋由。

ある程度打線が点を取らなければ勝つのは難しいだろうが、クライマックスシリーズに向けて優位に立てる戦いを見せて欲しい。