影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

【ジャイアンツ日記】来年一番の強敵となるカープに3連敗はいただけない・・・。

いくら優勝確実だからと言って誰も気を抜いている訳ではない。

今季カープに圧倒的に勝ち越していたから油断していた訳でも・・・もちろんない。

21日からの東京ドーム3連戦、地元で優勝決定をする為に・・・なんて気持ちはチケットを確保しているファンは別にして、これっぽっちもないだろう。

カープに3連敗という結果は今シーズンに限って言えば痛くも痒くもないかもしれない。

しかしカープを覚醒させてはいけない。

今のセリーグ6球団でジャイアンツ以外で先を見据えたチーム作りをしているのはカープが一番だ。

その成果はすでに現れてきている。

開幕戦カード、ドームでのカープ3連戦。

ここでジャイアンツは3連勝して波に乗ったが、私はカープの潜在能力の高さに驚いた。

以来カープは私の中ではCSは確実と思い続けている。

カープファンの皆さんのブログを拝見すると、可愛さ余って何とやらって感じであったが、それらを見る度に、いやいやカープは強いから安心して大丈夫ですよと思っていた。

それだけカープを愛する気持ちが高いんだなあ~と感じていた。

ルイス選手への批判も多いが、開幕試合で彼を見た時クロマティを思い出していた。

彼は来年確実に3割を軽く超えていくだろう。

その他にも良い選手がごろごろしている。

監督への批判も多いが、そこはいつも試合を見ている訳ではないので何とも言えないが・・・。

いずれにせよ、来年はジャイアンツの最大の敵はカープに間違いない。

出来る事なら今年は今の対カープ戦圧倒的な貯金を最後まで増やし続けて、いわゆるひとつのコンプレックスを与えておきたかった。

大エースマエケンを擁するカープは第1ステージでタイガースを喰ってしまう可能性もある。

その時はファイナルステージで我がジャイアンツと決戦となる訳だ。

今年はそれでも今の段階ではジャイアンツの方に一日の長があるが、来年はわからない。

熱いファンのサポート力も大きいだろう。

21日からの3連戦でしっかりとお返しをしておこう。

どこがジャイアンツ日記やねん!