影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジャイアンツ日記:阿部の後継者は小林?森?

いよいよポストシーズンが始まるが、今年はドラフトもいつになく混乱している。

各球団最終的にまだ1位指名を絞り切れていないのが実情だろう。

我がジャイアンツもいろんな噂が飛び交っている。

実際ジャイアンツは先発投手に不安を抱え(そんなはずではなかったんだが)同時に阿部の後継者を育てなければならない事情もある。

その為に大瀬良投手や杉浦投手、一時は桐光の松井などの名前が上がり、大阪桐蔭の森、ここに来て日生の小林捕手も名前が出るようになってきた。

ただ記事によるが、小林捕手は大学時代ドラフト1位指名でないと日生に行くと話していたらしい。

一見プロ向きの性格と思えそうだが、結局自分を過大評価しているだけの場合が多い。

周りの人は案外「よく言うよ・・・」と思っている可能性が高い。

私も小林の指名は有りと思っていたが、この記事が本当なら、考え直したた方が良いと思った。

でもって誰が良い?と尋ねられたら、私は終始一貫森と言っている。

これだけは球団の考えが全てだが、あれだけ雰囲気のある捕手はなかなかいない。

実松、カトケンに阿部の影武者をやってもらって、森を指名し、河野とポスト阿部を争って欲しいと思う。

まあ、まだ紆余曲折あるだろうな。