影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

シンザン記念の考え方:買い目もついでに

金杯は完敗であった。

気を取り直してシンザン記念

だいたい、ほとんど重賞しか買わない私にとって、明け3歳の重賞は正直わからない。

だが分かっていても当らない物は当らないのだ。

だから分かっていなくても当る時は当る(何じゃそりゃ)

さてシンザン記念

昔、昔、その昔、シンザン記念の勝ち馬は出世しないという格言があった。

今は昔。

ジェンティルドンナはここを勝っている。

歴史は変わるのだ。

しかし、年明け京都はどうしてこうも内枠有利のコース設定になるんだ。

金杯も内枠同志。

このシンザン記念もここ6年は昨年6枠が絡んだ以外は1~4枠ばかり。

この傾向いつかは変わるんだろうが、どっちにしても内枠有利は間違いない。

その内枠に人気薄の馬が並んだ。

その中で敢然と光る1枠1番ウィンフルブルーム。

目をつぶると、内から一気の逃げでそのままゴールという姿が見える。

ここは断然

◎ウィンフルブルームだ。

あとは

まず、2枠から4枠の4頭に流す。

馬単1-2、1-3、1-4、1-5

外枠だが、モーリスとミッキーアイルは甲乙つけがたい。

そこで、ウィン、モーリス2頭軸、ウィン、ミッキーアイル2頭軸で共に相手2、3、4、5と3連複を2本組む。

これでも買い目としては合計12点だ。

馬単を念の為馬連にするのも悪くない。

1着にウィン、2着に2番3番4番5番、3着にモーリス、ミッキーの3連単を買うのも面白い。

3~5千円もあれば十分に分配出来る点数だ。

いやあ~、しかしこれって予想と言えるんかな(^^;