影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

NHKマイルカップ決断しました

NHKマイルカップ。

ド級って感じの馬は出ていませんが、非常に目移りするメンバーです。

このレースはミッキーアイルの強さを本物と見るかどうかが大きな分かれ目となります。

GⅢを2勝していますが、必ずしも王道路線を歩んできた訳ではないのが悩ましいですね。

あと、これは私だけの思い込みですが、冠名ミッキー、サトノ、トゥザの馬達がGⅠを勝ちきるイメージがどうしても沸いて来ないんですよね。

しかし自分でレースを作って好タイムで勝っており、能力は疑いようもない。

さてどうする・・・。

前の記事で書かせて頂いた二つのトレンド。

(詳しくは関連記事をご覧ください)

これを無視する訳にはいきません。

結果的に的外れになろうとも、この潮流に乗った予想でまとめよう。

それが今回のスタンスです。

でもって結論は・・・。

ロサギガンティア

皐月賞も本命にしましたが(^^;

スプリングステークスの強さは本物でした。

関東馬復権の流れに乗ってもう一度本命に抜擢です。

ホウライアキコ

これも牝馬が強いという流れの中での予想です。

桜花賞で単なる早熟でない事を証明したと考えます。

ミッキーアイル

レースビデオを見れば見る程、単なる逃げ馬ではない事がわかります。

あっさり勝たれても何の不思議もありません。

★ピークトラム

あの新潟2歳ステークス3着馬。

当日の馬体重が470Kgを切れば面白いですよ。

△ショウナンワダチ

エイシンブルズアイ

△ウィンフェニックス

ショウナン勢からはアチーブよりこちら。

エイシンブルズアイは何と言っても毎日杯2着なのではずせない。

ウィンフェニックスは伝説の(こればっかし)新潟2歳ステークス4着馬で、距離も1800、2000と使われているのが強み。

以上のように決定致しました!