影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

祝!ジャイアンツ、リーグ3連覇!皆が苦しかったと振り返る優勝

ついにこの日がやってきました。

リーグ3連覇。

こんなに苦しい優勝、そうはありません。

誰もが皆、開口一番「最高です!」の後に出る「苦しかった」の言葉。

打撃陣も、先発投手陣も、リリーフ陣もほとんど全員が昨年のパフォーマンスを落とした状態でシーズンを戦った今年。

それでも6月8日に首位に立ってからは何度も追いつかれそうになりながら結局首位を明け渡すことなくゴールイン。

とにかくここ一番での勝負強さは際立ってました。

9月に入って、勝負の9連戦。

ここを7勝2敗と乗り切ってからは、ほとんど足踏みすることなく今日の日を迎えました。

胴上げはいつ見ても最高の瞬間ですね。

ジャイアンツの胴上げは必ず選手全員が中心の監督の方を見て万歳しています。

他球団の場合、必ずといってよいほど数人が監督ではなくてカメラの方に向いて万歳しています。

これは何のパフォーマンスなんでしょうかね。

細かいことですが、こういったところに団結心を感じてしまうのは私だけでしょうか。

さあ、ポストシーズン

昨年の悔しい思いがジャイアンツの選手たちの大きな原動力になっていると思います。

まだこれから。

リーグ優勝はあくまで通過点。

全員がそう思っているでしょう。

今日は思う存分美酒に酔ってください。

おめでとう!ジャイアンツ祝優勝!

ファンのみなさんおめでとうございます!

さあ、ポストシーズンです。

カープ、タイガースどちらが出てきても難敵ですが、必ずや突破してくれると信じています。