影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

アジア杯の結果は、アギーレを更迭せよとの天の声なのか

いろんな意味で注目されていたアジア杯。

結果、加茂ジャパン以来のベスト8敗退となってしまいました。

なんだか、アギーレ更迭には今しかないタイミングとなりましたね。

いや、私アギーレは良いと思っています、今でも。

勝負どころでの用兵、采配が光りますし、今後選手の見極めが進めば、より彼の目指すサッカーを推進出来るでしょう。

次回W杯でも結果を出してくれるのではと期待していました。

しかし問題の八百長疑惑。

今日になって協会は告発が実は受理されていないと言ってますが一体どうなっているんでしょう。

受理されたのか否かで何故こんなに情報が錯綜するのでしょう。

結果的に受理はされても不起訴かもしれません。

しかし起訴されれば途方もなく時間もかかってしまいます。

代表強化にも当然影響が出るし、雑音も選手にとってマイナスにしかなりません。

今回の出来事がWカップ翌年初頭というのは不幸中の幸いです。

協会も水面下でアギーレの後任候補にコンタクトを取っているはずです。

選手選考も含めて、ゼロベースで再出発するべきだと思います。

その時期は今しかありません。

継続するも地獄、解任するも地獄という事はあるでしょう。

いろんな声があるのは当然ですが、アジア杯の結果はアギーレを更迭せよという天の声だったように思います。