影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

先週のジャイアンツ(4月25日~30日)どれだけ1点差負けするねん

先週は6試合で2勝4敗。

○スコア

4月25日 対カープ1対0

4月26日 対カープ6対7

4月27日 対カープ0対1

4月28日 対スワローズ7対0

4月29日 対スワローズ1対2

4月30日 対スワローズ2対3

○主な打者の成績

中井 24打数4安打 週間打率 .167

立岡 23打数7安打 週間打率 .304

坂本 24打数6安打 週間打率 .250

阿部 19打数2安打 週間打率 .105

マギー22打数7安打 週間打率 .318

石川 19打数6安打 週間打率 .316

小林 17打数4安打 週間打率 .235

週間打撃成績200打数48安打 週間打率 .240

○先発投手成績

4月25日 菅野9回完封(2試合連続)

4月26日 大竹5回・自責点4

4月27日 宮國6回・自責点1

4月28日 マイコラス6回・自責点0

4月29日 田口6回・自責点0

4月30日 内海6回・自責点2

投手成績先週通産 51回13失点。週間防御率2.29

まだまだ首位攻防と言うには早すぎますが、それでも大切なカープ3連戦。

初戦エース菅野の気迫のピッチングで勝利したのに結局負け越し。

今年ここまで対戦成績1勝5敗はちょっといただけません。

続くスワローズ3連戦も初戦完勝の後連敗。

今週の負けがすべて1点差負けで開幕から1点差勝負2勝7敗。

言いたくないけどチーム防御率は悪くありませんし、打率だってそりゃあ上を見ればきりがありませんが、今だって普通ですよ、普通。

1点差負けが多いというのはベンチが・・・。

まあ3位なのであまり贅沢言っていられませんけども・・・。

何かジャイアンツって選手層厚い厚いって言われていますが、今年ここまでのメンバー見るとほんとに厚い?って思ってしまいます。

森福が抹消になったことによりFA移籍の3人は全滅状態。

期待の岡本も4月19日以降1軍で姿を見せてくれません。

橋本あたりは使い続ければ調子を上げてくると思うので、FA組の陽ではなく移籍の石川と立岡含むこの3人を先発でしばらく固定して、亀井、長野あたりを展開によって途中から出すという形が良いのではないでしょうか。

投手は心配していません。

負け投手になってしまいましたが、宮國に目処がついたのは嬉しい限りです。

3年ぶりの先発でしたが十分合格点でしょう。

これからも彼は先発で使って欲しいです。

死亡遊戯さんが宮國を高く評価していたのを思い出しますね。

過去に開幕投手まで務めた投手ですから。

これからも見守っていきたいです。

ブルペンもさほど心配していません。

7回の失点が一番多いというのは気になりますが、山口も一時に比べ調子は上向きですし、池田、篠原、マシソン、カネミロとそれなりの陣容です。

カープ、タイガースは強いですが、何とかクライマックス圏内に踏みとどまって欲しいです。

今週はベイスターズとドラゴンズ。

スワローズから続く下位チームとの戦い。

当然勝ち越さなければなりませんが・・・。