影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ジョンフレス・パレホって誰やねん!

亀田1号の6度目(何と!6度目!)の防衛戦の相手が決まった。

ジョンフレスパレホって誰やねん!

かつて黄金のバンタムと言われた階級も今はちょっと層が薄い。

モンティエルもドネアもいなくなったバンタム。

ちょっと寂しい状況だが、それにしても亀田はどうしてこうも勝てそうな相手ばかりを選ぶのか。

ウーゴルイス以外はとてもタイトルコンテンダーとは言えないような相手ばかりだった。

他の日本人世界王者がより強い相手を選んでタイトルマッチを行っているのに比べ明らかに相手が一枚も二枚も落ちる。

しかも試合内容がどうにもつまらなくておよそ世界戦と言えるレベルにない物ばかりだ。

まるで別の競技のように思えてしまう。

亀田1号に望む。

岩佐亮佑と戦うのだ。

岩佐選手に勝てば力を認めよう。

今のマッチメイクを続ければ永遠に世界王者にふさわしくない選手というレッテルをはられたままだぞ。

それでもいいのか!亀田1号。