影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

カレンブラックヒルの心中やいかに

まさか15着とは。

カレンブラックヒル・・・。

出てくれば人気になるのはわかっていたはずだがこの結果。

イジゲンもお約束の出遅れ。

昨日投稿させていただいた時にメイショウボーラーの逃げ切り劇を書いたが、実はその時に前年の覇者アドマイヤドンが今日のイジゲンと全く同じような出遅れをしている。

やはりGⅠで出遅れは致命的かと・・・。

上位3頭はグレープブランデーエスポワールシチーワンダーアキュート

もう見事なまでのダート歴戦のつわもの達だ。

「まだまだ若いもんには負けん!」と言ったか言わないかは知らないが。

こうなったらダート世代交代はハタノヴァンクール登場までおあずけって事か。

それにしてもカレンブラックヒルの負け方はひどかった。

砂をかぶって、「なんだよ、これは~、やってられねえよ!」と思って歩いたのならまだ良いが、真面目な性格でこの敗戦がコンプレックスになってしまって、もう今までのような走りが出来ない可能性も否定できない。

それほど馬はかしこいのだ。

スーパースター候補だったカレンブラックヒルを初ダートでいきなりGⅠを使った代償は大きいと言わざるを得ない。

私?カレンは買ってませんが、エスポワールシチーも買っていませんでした・・・。