影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

落合氏GM就任・監督時代を考えるとイメージが違うが

帰ってきました落合博満氏!

しかも何とゼネラルマネージャー!

これほど実績を残しながら多くのファンから嫌われた監督はそうはいない。

一番嫌っていた球団はこの人事をどう思っているのだろうか。

監督時代の落合氏は現有戦力をレベルアップさせる事をチーム強化の柱とし、事実それをやってのけた。

そんな氏のチーム作りを見てきただけに、今回180度違う手腕を発揮する事が求められるGM就任には驚いた。

まるでイメージが違うではないか。

まずは谷繁監督が優勝を狙えるだけの選手補強、若返りを断行しなければならない。

前回監督就任時淡々と「トレード?しません。今の戦力をレベルアップさせれば充分優勝出来ますよ」と話していた落合氏。

今回もまた淡々と「若返り?まあこれからですね、考えはいろいろありますよ。まあ見ていてください優勝を狙いますから・・・」って感じで話しそうではある。

どんなチーム作りをするのか、怖いような楽しみのような。

ルナについては・・・もう契約してるからなあ~。

しかし後半戦のルナは落合氏が一番嫌うパターンのような気が・・・。

ルナは来シーズン性根を入れて取り組まないといけないな。