影無茶のスポーツ24/7

スポーツ全般について思ったことを自由に書いていきます。(基本応援)

レッドブル・ホンダを応援し続ける記事 来年からタイトルどうしよう!

W杯たけなわですが、F1からビッグニュースです。

ついにレッドブル・レーシング・ホンダが誕生しました。

ルノーなのかホンダなのか、報道ではホンダとパートナーシップを組む可能性が高いように思われていましたが、こればっかりは正式発表があるまでは信用できません。

男女の仲とスポーツの結果は終わらないとわからない物です。

しかし記事を読んでこれはどうやら本当だとわかり、今ちょっと興奮しています。

発表は早くてフランスGP後と踏んでいただけにびっくりしました。

悪夢の3年間を経て、今期トロロッソとの間でPUの着実な改善と進歩が評価されたということでしょう。

現場は大変ですが、大きな目標、久々の表彰台だけでなくコンストラクターズ争いも視野に入れて開発を続けることが出来ます。

レッドブルトロロッソの関係性から、来年以降日本人ドライバーのトロロッソでの起用も現実味を帯びてきました。

ホンダにとって間違いなく大きなチャンス。

2年契約ということですが、やはりポルシェの影が首脳陣にはあるのでしょう。

2021年以降も継続して契約出来るように、誰もが納得の結果を残してほしいです。

それとフジテレビさん、最低でもBS中継、いや地上波復活たのんます!