影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

巨人(ジャイアンツ) アッと驚く上原投手との契約

巷ではプロテクト対策とかいわれている上原投手のジャイアンツ電撃復帰。

これはねえ、あくまで個人的見解にはなりますが、ない、ない絶対ない。

上原自身もそんなことを言われて、あ~なるほどそういう見方もあるのか~って

思ったに違いありません。

だいたい、私、原監督と上原投手って相性悪いと思っていましたもん。

思い過ごしかもしれないですが、起用方法も含め、当時はそう思ってました。

今回自由契約となって、ああ~やっぱり関係良くなかったんだと納得してました。

自由契約となって以降全く声がかからなかったってことはなかったと思います。

でも合意に至らなかったのは、ジャイアンツとの密約?があったからでは決してないでしょう。

来年開幕時には44歳。

今シーズンのピッチングを見たら、獲得するには少し二の足を踏むでしょう。

最終的にジャイアンツに戻る選択。

来季はキャンプから身体を作ることが出来ます。

今シーズンはキャンプを過ごさずにシーズンイン。

これで活躍していたら、キャンプの意義が薄れてしまうところでした。

来季キャンプを順調に過ごせれば・・・

キャンプの必要性が証明されることにもなります。

投手は何人居てもかまいません。

セットアッパーで行くのか、クローザーで行くのか。

今シーズン初登板のようにビシッと抑えて選手との激しいハイタッチが日常化すれば、

ジャイアンツのウィークポイントが全て埋まることになります。

44歳の挑戦に期待します。