影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

侍ジャパン大谷翔平 片手でホームラン 詰まってもホームラン 正に異次元

WBC開幕まで3日。

強化試合もいよいよ大詰めだ。

今日(6日)の阪神戦からメジャー打撃陣が試合解禁となったが早速3人が活躍。

特に凄かったのが大谷選手。

初打席こそ三振に倒れたが2打席目、3打席目と連続3ラン。

ファンなら打って欲しいと誰もが思うがそう簡単にはいかないのが普通。

そこでしっかりと期待に応えるのが凄すぎる。

膝をついて片手スイングだったがそれでもスタンドに届くアッと驚くホームラン。

もう笑っちゃうしかない。

彼が異次元の能力の持ち主ということがわかるホームランだ。

このホームランを見た後は正直試合展開を目で追っているだけで、脳裏ではずっと大谷選手のホームランがリフレインで流れていた。

ところがこれだけでは終わらなかった。

再び同じようなシチュエーションでランナー二人で大谷選手に打順が回ってきた。

当然期待は高まる。

2打席連続のホームランを多くのファンは期待したはずだ。

いや、いくらなんでもここでまたホームランはないだろう・・・。

普通そう思う。

ところがだ。

ここでもフルカウントからフルスイング。

スイング的には1打席よりも良い感じで角度もよかったので行った!と思った。

2打席連続の3ランホームラン。

ところがビデオを見たらこれがめちゃ詰まっている。

普通なら入らない。

もうあきれるパワー。

言葉が見つからない。

あ然茫然。

試合内容はほとんど頭に残っていない。

信じられない物を見たというのが正直な感想。

衝撃としか言いようがない。

 

kagemucya.hatenablog.com