影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

大相撲名古屋場所 大関目指す豊昇龍・大栄翔・若元春 初日2日目連勝で終える

大相撲名古屋場所が面白い!

大関を目指す3関脇の存在ももちろんだが、活きの3力士も元気溌剌。

この6力士は初日から2連勝だ。

これ以外にも舞の海氏が横綱間違いないという琴の若、阿炎の両小結。

照ノ富士に勝った錦木。

忘れちゃいけない朝乃山。

北青鵬、平戸海、王鵬等々。

大相撲は間違いなく新時代の扉が開こうとしている。

さて3関脇の2日目はどうだったか。

豊昇龍○(寄り切り)●正代

大栄翔○(突き出し)●御嶽海

若元春○(寄り切り)●翔猿

3力士とも完勝だった。

皆、初日より相撲内容が良かった。

特に若元春は左四つになれば絶対という空気が出ている。

身のこなしにも気品があって実に雰囲気が良い。

大関の正代、御嶽海は完全に引き立て役に回る2日間だった。

■3日目3関脇取組

豊昇龍 3勝ー1勝 錦木

大栄翔 2勝ー2勝 翠富士

若元春 3勝ー2勝 正代

豊昇龍は照ノ富士を倒して勢いに乗る錦木。

対戦成績は優位だが序盤ひとつのヤマだ。

大栄翔は対戦成績は5分でも勢いに勝る大栄翔が有利。

怖いのは土俵際翠富士の突き落とし。

若元春にとって正代は難敵だ。

勝ったり負けたりだが若元春が正代の圧に屈せなければ寄り切るだろう。

正代も大関を目指す3関脇に3連敗は意地にかけても避けたいだろう。

 

 

kagemucya.hatenablog.com