影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

井岡、伝説の男へいよいよ始動

WBAライトフライ級チャンピオン井岡一翔が12月31日に3度目の防衛戦を行うと発表。

相手は同級4位、ニカラグアのフェリックス・アルバラードで井岡と同い年で無敗のハードパンチャーだ。

井岡は実力を持ちながらロマゴンとの対戦を避けているとされ、かなりのバッシングを受けている。

確かにWBAの指示を受けながら実現しないのは不可解ではあるが、そこまで言わなくても・・・という気がする。

いずれ雌雄を決する時が来ると思うが、その為にも今回の挑戦者には何としても勝たなければならない。

この挑戦者の映像を見たが、第一印象はリトル・エドウィンバレロという感じだ。

かなりの難敵とお見受けする。

今年度の最優秀試合となる可能性を秘めたこの試合。

攻守にバランスの取れた井岡選手が、おそらく強打、強打で攻めてくるだろうアルバラードにどうディフェンスをして攻撃に転ずるのか。

目の離せない試合になる事受け合いだ。

井岡がここを勝ちぬけば、来年あたりにいよいよ待望のロマゴン戦が現実味を帯びてくる。

もしかすると階級を上げての対戦となるかもしれないが、実現すれば来年のベストマッチとなるだろう。

井岡一翔、13戦13勝無敗(9KO)

フェリックス・アルバラード18戦18勝無敗(15KO)

ローマン・ゴンザレス37戦37勝無敗((31KO)