影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

ミスターお立ち台亀井、またも殊勲打!貯金最多の10到達

ジャイアンツがジリジリするような投手戦に勝利して5連勝、貯金を今季最多の10として、2位カープに4.5ゲーム差をつけました。

まさかここまで一気に2位以下を突き放す展開になるとは正直思っていなかったです。

昨年までのような絶対的な強さはありません。

苦労して苦労してやっとこさ勝っている試合が多いです。

それでも首位に立ち2位以下をじわじわと引き離しにかかっている。

この現状を見ると、勝ち方を知っているというか、経験が物を言ってるとしか説明がつきません。

今日もイーグルス美馬を打ちあぐみます。

それにしても今年の美馬の成績からして、もう少し何とかならないのかと思ってしまいます。

やはり昨年の日本シリーズで抑えられたイメージが残っているのでしょう。

これは美馬の立場からも同じです。

抑えたイメージは美馬にも鮮明に残っている訳です。

一度抑え込まれた投手を攻略するのは簡単な事ではありません。

8回の場面。

村田を敬遠気味に歩かせて、阿部を迎えた時に降板した訳ですが、結果論ですがあれで流れがジャイアンツに来ましたね。

しかしほんと亀井はここ一番での活躍が際立っています。

得点圏打率こそジャイアンツ内でも亀井より上の選手はいますが、いわゆる勝ち越し打、逆転打、昔で言う勝利打点的な物が多いです。

数えてなかったんですが、何度目のお立ち台でしょう?

ミスターお立ち台の称号を与えたいくらいです。

ついに打率も3割乗りましたしOPS凄いですね!1.003ですよ!

橋本帰ってきてもレギュラーは渡さんぞ!

そんな叫びが聞こえます。

セペダはもちろん、長野さえも今の状態なら亀井がスタメン一番手ですよ。

最後マシソンが急性ストライク入らない病にかかって、大変な事になりましたが仕事人香月がしっかり抑えてくれました。

さあ次は則本です。

美馬同様、昨年の日本シリーズからずっと打てません。

ジャイアンツは杉内を飛ばしてジャイアンツを救った男小山です。

ここで勝って、気持ちよく交流戦首位攻防、バファローズ、ホークス戦に臨みたいですね。