影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

トロロッソ・ホンダを応援し続ける記事 第20戦ブラジルGP ガスリー、ハートレー完走するも入賞ならず

トロロッソ・ホンダ勢の結果

決勝

ブレンドン・ハートレー 11位  +1ラップ

ピエール・ガスリー   13位  +1ラップ

予選

ピエール・ガスリー   10位  Q3進出

ブレンドン・ハートレー 17位  Q1ノックアウト

フリー走行3回目

ピエール・ガスリー    9位  +1.454秒

ブレンドン・ハートレー 16位  +2.037秒 

フリー走行2回目

ピエール・ガスリー   12位  +1.484秒

ブレンドン・ハートレー 19位  +1.888秒

フリー走行1回目

ピエール・ガスリー   15位  +1.923秒

ブレンドン・ハートレー 18位  +2.165秒

 

フリー走行はスペック2で走行、予選でスペック3を投入。

ガスリーはQ3に進出しましたが、ハートレーはQ1敗退。

決勝は2台とも完走しましたが入賞ならず、ポイントの加算も出来ず、コンストラクターズで今回6ポイントを獲得したザウバーに抜かれてしまいました。

感想

正直不完全燃焼の感は否めません。

結局今季最初から最後までこのモヤモヤ感を拭い去ることは出来ませんでした。

今回、リタイアするマシンが少なく、そうなれば10位前後というのがトロロッソ・ホンダ総合的な実力なのだと思い知らされる結果です。

フェラーリ搭載のザウバー、ハース。

メルセデス搭載フォースインディア。

ルノーワークス。

最近全く良いところがないマクラーレンルノー

どうしようもないウィリアムズ・メルセデスを除き、このミッドフィールド勢で最も下位という現実。

本当に来季レッドブルで表彰台を狙えるのか?

期待ばかりのポジティブな記事が目立ちますが、信用して良いのか。

もし来季期待以下のパフォーマンスだった場合のことを考えると恐ろしいです。

各エンジンとシャシーの相性などを考えると、確かにレッドブルは優れたマシンなのは間違いないでしょう。

あれほど信頼性に問題が起きているルノーエンジンでも常に表彰台をゲットしている。

さらに、最も近くでホンダPUの改善を見ているレッドブルトロロッソの首脳陣、ドライバーが来季に向けて太鼓判を押しているのも心強いことではありますが・・・。

サッカーでもメジャーリーグでも、持ち上げる時と叩く時の落差は天と地です。

今回もう少し上位に食い込むことを期待していたので、ネガティブな気持ちになってしまいました。

今季残るはアブダビGP。

終わり良ければ全て良し!の結果を見せてくれることを願っています。