影無茶のスポーツ24/7

ルール知らなくても面白く読んでいただけることを目指します

このままでは大相撲はオワコン

最近大相撲が面白くなくなった。

その理由を述べる。

本気で横綱を目指そうとする力士がいないとしか思えないような気がしてきたからだ。

鶴竜白鵬も引退し、横綱を目指すには千載一遇のチャンスが到来しているのだ。

しかし実際に横綱に上り詰めたのは3代目地獄を見た男照ノ富士ただ一人。

(ちなみに初代は琴風・現尾車、二代目は栃ノ心と勝手に思っている)

実質、昨年秋場所から3場所連続ひとり横綱で頑張っている状況。

今の大関陣の不甲斐なさから奇跡が起きない限り名古屋場所以降も一人横綱は続く。

最も期待した朝乃山はご存知の通り。

貴景勝は頑張っているが如何せん故障が多い。

公傷精度がないので結局完全に治らない状態で出場することとなり何場所も持たない。

怪我、休場、少し回復、カド番脱出、好成績、再び怪我・・・の繰り返しだ。

正代は何をかいわんやである。

御嶽海は関脇か小結にさえ留まっておれば満足なんだろう。

今場所あれだけ良い相撲を見せておきながら連敗。

よもや9勝6敗で終わることは無いと思うが、これでは大関も遠い。

他にも期待される力士は居た。

しかし怪我の影響もあるだろうが、エレベーター力士の仲間入りをしてしまう。

大関横綱になって叩かれるくらいなら、気分的に楽で長く力士生活を続けられる幕内上位と下位を行ったり来たりして、たまに三役を経験するくらいがちょうど良いと思っているのではと勘ぐってしまう。

依然として横綱を目指す力士にとってまたとないチャンスは続いているのだ。

誰か一気に突き出てこようという力士は居ないのか。

このままでは大相撲の危機だ。

志を高く持つ力士の登場を期待するばかり。

遠藤は怪我の多い力士だが華がある。

とんと言われなくなったが、清水川として土俵に上がる姿を見せて欲しい。

阿炎は問題児のレッテルを貼られてしまったが身体が大きくなった。

地位が過去の黒歴史を変えてくれることはある。

案外阿炎あたりが突き抜けてくるのかもしれない。

以前から私は霧馬山にウルフを重ねている。

体重がもう少し増えれば・・・。

朝乃山よ早く戻ってこい。

早く東西横綱が揃う土俵を見せてくれ。